トップページへ リフト★   
   一本勝負!

このスキー場に
      行け!

ゲレンデ     
   ヌーヴォー

極私的     
 スキー場批評

スキー場    
    歴訪記録

スキー場用語 
     小辞典

雪の素材集 雪山千夜一夜物語 websiteの 
     道具箱

リンク集 スキー場    
  インディーズ

パンフ原色図鑑
【別サイト】

http://yomo-ski.sports.coocan.jp/ サイトマップ




漫才「スキー場」


どーもー。
どーもー。
いやー、最近寒いですなー。
あー、ほんまですなー。
寒いといったら、鍋とか、食べたくなりますなー。
あー、鍋、よろしおすなぁ。
寄せ鍋、たらちり、石狩鍋、牡蠣鍋、まー、いろいろありますけど、君はどんな鍋好きなん?
そーでんな。てっちりなんか、よろしおすな。
あ、てっちり!あ、みなさん、関西ではふぐの鍋をてっちりと言いますねん。よろしおすなぁ。
そやけど、わし、なかなか鍋食べられしませんのや。
あー、そかそか。君は一人暮らしやからな。鍋は、一人で食べるのも味気ないしな。
ほなら、今度鍋パーティでもやろか?
いやいや、そゆことやないねん。
なに?どないしたん?
魚とか、野菜とか食べるやろ?
おー、食べるわな。
んで、鍋と汁だけになるやん。
はいはい、それでおじやとか作るとこれまた美味いがな。
んでも、鍋、硬いがな。
は?
鍋、硬うて食べられへんのや。
何ゆーてんのや?
いや、みんな「鍋食いに行こ」とか言う割には、食べずに残してるやん。だから食べよと思て。
いやいや、あれ、そやなくて。。。。
まだ、ちゃんと煮えてへんのかなー、と思てたんやけど、いつまでたっても硬うて歯が立たへん。
あ、あのな、鍋食うちゅーのは、そゆことやないねん。鍋で作る料理を食べよ、てゆーてるねん。
なんや、やっぱ鍋は食わへんのか。
当たり前じゃ、あほ。
そか。ところで、あんたは冬ゆーたら、なにしてんねん。
俺か。俺は、、、スキーやな。
スキー!?
そや、スキー。こう、山をがーっと滑ってな、それでそのあとビールをきゅーっと飲む、これがまた美味い。
はー、そですか。やっぱ、ビールはカンビール?
そやね。カンビールの時も多いけど、生ビールも飲みますな。
な、生ビール?
そや、生ビール。こう、ジョッキでぐーっと飲む。いけるでぇ。
生ビールて、冷たくあらへん?
は?ビールは、冷たいのがいいのやろ。
いや、普通はそかもしれへんけど、スキー場って、やっぱ寒いやろ。
ま、そりゃ、寒いわな。
寒いのに、冷たいもん飲んだら、なお寒いやん。
いや、別に、生じゃなくても缶でも冷えてるぞ。
はぁ!?カンやろ?わしは、人肌とか好きだけど、やっぱ、スキー場だったら、熱燗かいな、思て。
ちゃうちゃう。缶に入っているのがカンビール。ちゃんと冷えてんの。
なんや、寒いところだから、ビールも燗してるのか思ったわ。
あほ。んなわけないやろ。
そか。そやけど、なんでまた、寒いときに、わざわざ寒いとこ行くねん?
そら、健康的やし、、、君、女の子との出会いとかあるで。
ほ、ほんまか?そやったら、今度連れてってくれや。
よし、今度連れてったる。
お、よろしく頼むわ。そやけど、そんなにうまいこと、出会いとかあるんかいな。
そーやな、ペアリフトとか、絶好の場やぞ。
うーん、わし、あんま、慣れてへんから、予行演習せぇへんか?
お、よし。君のためにやったろか。そしたら、わし、女の子の役やるさかい。
あー、すまんのぉ。
    【リフトに乗る格好をする】
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・・・はよ、声かけてこいや。
また、きっついしゃべり方するお姉ちゃんやなー。
そやのうて、男から声かけるやろ。
すまん、すまん。そやけど、初めになんて声かけるんや。
そやなー、「寒いですねー」とか、「どちらから来たんですかー」とかな。
お、そかそか。先教えといてくれな。
    【もう一度リフトに乗る格好をする】
あのー、どちらから来はったんですか。。
えー、東京ですぅ。
あー、奇遇ですなぁ。わても東京ですねん。
・・・・・・・待てや、こら。めっちゃ、関西弁やん。
いや、話を合わせた方がいいかなー、と思て。
なんぼ、話し合わせるゆーたかて無理あるやん。
あ、こないなのどうや。大阪生まれやけど、大学で東京に来てるちゅーのは。
お、ええがな。それで、やってみよ。
    【もう一度リフトに乗る格好をする】
あのー、どちらから来はったんですか。。
えー、東京ですぅ。
あー、わても東京ですねん。あ、大阪生まれなんやけど、大学が東京でんねん。
へぇ、どんな学部なんですか?
学部?・・・・・・な、大学て、どんな学部あんねん?
なんやとぉ?
いや、実際大学行ってへんから、どんなのあるか知らんねん。
そんなん、適当にゆーといたらよろしいがな。ちょっと、得意分野を難しい言い方したらええねん。
わかった、わかった。もいちど、やってくれ。
    【もう一度リフトに乗る格好をする】
あのー、どちらから来はったんですか。。
えー、東京ですぅ。
あー、わても東京ですねん。あ、大阪生まれなんやけど、大学が東京でんねん。
へぇ、どんな学部なんですか?
あの、か、確率論かじってまんのや。
えー。数学関係なんですかー。私、数学全然ダメだったから、尊敬しちゃう。
やっぱり、難しいんでしょ?
そやねぇ。データも大事やし、相手関係、その日の天候具合、馬の出来、馬場の状態といろいろ考えな、、、
あほ、そりゃ、競馬やろ。そなもん、大学でやらんわ。もうええ加減にせぇ。
ども失礼しましたー。
ども失礼しましたー。


データ最終更新:2001.12.29